So-net無料ブログ作成
検索選択

難しい↓悩みます

この休みで作業しましたが、
思うように出来ないです[もうやだ~(悲しい顔)]私が行おうとしているTOMIXの14系が古い為か
通電が上手に行きません・・・

ブログ用 058.jpg

[カメラ]の様に電気を通せば光りますが、いざ車輌に設置となると駄目です。。。[がく~(落胆した顔)]

量産の為と練習の為に何個か製作してみました。徐々に上手になればと思います。

ブログ用 059.jpg

ゴールデンウィークに近くの顔なじみのお店で聞いてみます。[わーい(嬉しい顔)]

今日はここまででした。最後までお付き合い有難うございました。

EF62 入線です

ブログ用 055.jpg

発売間もないKATOのEF62を入線させました。
フォルム&走行には問題無しです[わーい(嬉しい顔)]流石KATOさんですね[手(チョキ)]

ブログ用 056.jpg

付属のナックルカプラーは長いタイプですのでフォルム的に問題あり[がく~(落胆した顔)]そのため、
EF66用短カプラーを流用致しました。ナンバーは7・20にて[exclamation×2]
引き締まって良い感じです[わーい(嬉しい顔)]

旧客車や事業用車をひかせて味わってみたいと思います。
財政はどん底です。。。
次は[ひらめき]集電部材も揃えたので室内灯チャレンジ2に挑戦です。
最後までお付き合い有難うございます。


前途多難!

久しぶりの更新ですが、作業をサボっていた訳ではないのです。。。[ふらふら]

電飾を頑張ろうとやってみようと・・・
ブログ用 052.jpg
旧トミックスの14系寝台です。
行って判った事が[もうやだ~(悲しい顔)]台車に集電機能が無いのです[もうやだ~(悲しい顔)]
部品は後日EF62購入の際に仕入れてこようと思います。

冷や水鉄道さんの真似で試行錯誤
ブログ用 053.jpg

通電はまだ自信が無いので試していませんが・・・
ブログ用 054.jpg

今回はここまでです。
最後までお付合いありがとうございました。



作って見ようと・・・

久しぶりの更新になりました。
私の勤務会社の仙台営業所も何とか稼動しはじめましたので、
4月に入り気分も切替えてみようと思います。

はじめに東京駅で3月に見たE5 はやぶさ 入線です(笑)
走るところを見てしまうと”やはり”[わーい(嬉しい顔)]欲しくなってしまいました。
財布[遊園地]急降下状態です[soon][バッド(下向き矢印)]

ブログ用 050.jpg
当面は見て楽しむ感じですが満足感です。

続いてトータン様の真似で今後チャレンジする為、室内灯部品を揃え準備万端です。
後は行う勇気と技術力の向上あるのみです。写真にはLEDが無いですがちゃんとあります[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

ブログ用 051.jpg

今度は作成しましたらアップしたいと考えております。
最後までお付き合い有難うございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。