So-net無料ブログ作成

トワイライトと・・

お久しぶりです。[わーい(嬉しい顔)]

今日は昨日我が家に入線した車輛の報告です。
予約しておいたので引取りに行った感じです[るんるん][るんるん]

KATOさんのトワイライト色のEF81とトワイライト客車で~す。
早速、カプラー交換と室内灯の組込みを行いましたよ[手(グー)]
室内灯は新タイプ[exclamation][exclamation]明るさが良くなったので安心して組み込めます。

CIMG2342.JPG

最初版の為かパンフレットが付随していました。
こんなの見てしまうと乗車したくなりますね[電車]1500kmの日本最長の鉄旅と[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2343.JPG

室内灯用に今回はクリアオレンジ色を同時に購入し、照明板への色の変化を試します。
付属の電球色では綺麗に発色しないためです。(自己の考えですから・・)
スシ・スロネ・スロネフ用に
CIMG2344.JPG

CIMG2345.JPG

走らせる環境が無いため、試走が出来ませんが十分に作りと雰囲気がバッチリです。
流石加藤さん[黒ハート][黒ハート]

またレジ前を見ると他にも売っていますね。見ないようにしていますがどうしても・・・
すいません”これください〟何時もの悪い癖が[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2350.JPG

CIMG2346.JPG

今日は何か沢山買ってしまったような[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]・・・(汗)

紹介になってしまいすいません[もうやだ~(悲しい顔)]

最後まで見て頂き有難うございます。


チキへ注入

御無沙汰してました[わーい(嬉しい顔)]

前回作業がすすまなかった事が出来るようになり、試しに5両ありますが2両を
魂注入です(笑)[パンチ]
まず1mmバルサをさくさくして並べます。
CIMG2098.JPG

幅は適当なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]これが後々可笑しくなるのですがね[がく~(落胆した顔)]

ボンドを塗って等間隔で置きます。そして以前塗装しておいたレールを1両あたり4本~5本
配置して。なんと完成(早っ)
CIMG2094.JPG

CIMG2092.JPG

CIMG2096.JPG

こんな感じに出来上がりました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

残りも後日行いたいと思います。残りはつや消し作業もいれて変化を付けたいと
考えます。

最後まで見て頂きまして有難うございました。

作成?

久しぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]
天気が良く、秋晴れですね[晴れ]ニュースでは関東の紅葉も中盤との事です。
今日は子供の吹奏[演劇]演奏が合羽橋祭りであり、見学に行ってきました。
しっかり演奏していたと思います。[るんるん]

それでは作業に進みましょう(笑)
今日は前に持っていたのと新たに購入したチキをいじります[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2083.JPG
懐かしいパッケージです。

付属のレールをまず塗装、ミッチャクロンを吹きかけ乾燥後、レッドブラウンを筆塗

CIMG2084.JPG
綺麗に塗装できませんが気にしない気にしない
いざレールをチキに乗せようと思いましたが、そのままでは通常乗せないので、木の破片をと
思いましたがozz・・
ラワン材が無いことに気づきました。[がく~(落胆した顔)]

作業はストップ状態。
次に前に残っていたエアホースの塗装とさんけいさんの建物を作成!

CIMG2087.JPG

CIMG2081.JPG
今回のさんけいさんのは作成が難しく、上手に出来ませんでしたが気にしない気にしない[ハートたち(複数ハート)]

作成途中の写真[カメラ]が無いですが作っていると忘れたしまい・・・
今日はここまででした。

最後まで見て頂きありがとうございました。

待ってました(^^)

発売が遅れていたKATOのED16が要約発売になったので引き取ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
皆さんが品評している通り低速から良い感じで走ってくれますね~[ぴかぴか(新しい)]
台車と車体との間も隙間なく良く出来ています。

CIMG2070.JPGCIMG2070.JPG

CIMG2067.JPGCIMG2067.JPG

これで前に購入済の赤ホキを引き連れて走らせることが出来ます[ハートたち(複数ハート)]

あと引取りに行ったときに新たに新室内灯をあったので試しに購入です。
CIMG2075.JPG

CIMG2076.JPGCIMG2076.JPG

今までと違い改良されていますね
たぶんクレーム的なことを踏まえて改良されているんですね
使いやすくなり、明るさも想像以上に変わりましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG2072.JPG

CIMG2074.JPG

写真では分かりずらいですが明るさの伝導が良いですね
評判が上がるでしょうね


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。