So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はいつもと違い・・

今日はいつもと違います[わーい(嬉しい顔)]
子供たちの学校の開校記念日と言う事で仕事をお休み取まして
家族サービスですよ~
もうひと家族と[車(RV)]で春日部の東武動物公園に行ってきました。

入園して目に飛び込んだ来たのは鉄・・・[電車]早速カメラでパシャ

CIMG2436.JPG[カメラ]
乗り込む前にまた

CIMG2435.JPG[カメラ]

CIMG2430.JPG
方向転換した後の連結作業でした。
家族の寂しい視線が・・・・[がく~(落胆した顔)]
乗車して中間駅を過ぎ終着駅までの約10の旅でした。
そのあとは子供達に負けない程[遊園地]などの乗り物にハシャギ、動物園でも久しぶりに
[猫][犬]
CIMG2411.JPG

CIMG2421.JPG
カバちゃんの写真はnice!的に撮れ見入りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

最後は今仕掛けている保線車の作業のカットです。
CIMG2440.JPG
うぅ~難しいです。
明日はサフしてちょっと進めてみます[わーい(嬉しい顔)]

最後まで観て頂きありがとうございます。

来月に備えて

今日は来月早々に入ってくるゴハチの牽引車を購入です[わーい(嬉しい顔)]
あいにくの[雨]で大変でしたが頼んでいたので早速の引取りです。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
客車 スハフ43とオハ47のブルー[アート]です。発売が遅れているスハ43はEF58(ブルー)と一緒になりますね[exclamation][exclamation]

CIMG2389.JPG

CIMG2384.JPG

CIMG2391.JPG

CIMG2387.JPG

とりあえず手摺のみ付けて、レタリングは一緒に揃って、資料を調べながら慎重にと考えます。
HOは流石にリアルですが、予算不足の為フル編成揃えられないのが厳しいですが
コツコツ集めたいと思います。車両をみると荷物車欲しくなりました[がく~(落胆した顔)]
例年12月は出入りが激しいので,調整し妻の顔[わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]を伺いながらになりそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はこれからゆっくり眺めながら過ごしたいと思います。

最後まで見て頂いてありがとうございました。



新室内灯の加工成果?

先日KATOさんのトワイライトEXPが入線したと書き込んだんですが、今回は室内灯を装備した
事を紹介させて頂きます。[わーい(嬉しい顔)]

トワイライトの本物は乗った事も見た事もないんですが、室内灯で電球色がKATOさんは上手に発色出来ないので今回は自分なりにしてみました。

CIMG2376.JPG

クリアーオレンジを吹き付けてみました~
やはり私には綺麗に出来ないですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

良く分らないですがイメージでオロネ系・オシ系・オハ系の計4両を電球色・他は白色で対応です[ひらめき]

装備した電球色です[exclamation]
CIMG2366.JPG

CIMG2368.JPG

CIMG2369.JPG

一部白くなってしまってますが気にしないで行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に牽引車をカプラー交換とエアーホースをちょっこと装備していざ出発?
CIMG2372.JPG

[手(パー)][手(パー)]いえいえ線路が今無いんです(汗)
後日走らせてみま~す。

最後まで見て頂きありがとうございます。


ちょこっと乗せてみましたが・・・

こんにちは。
今日は先日購入したカ3000に乗せてみました。[わーい(嬉しい顔)][どんっ(衝撃)]

CIMG2357.JPG
牛さんです。配置はどう?考えても四頭が精一杯[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2359.JPG

近くで良く見れば見えなくもないです(汗)
自己満足の世界になってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと先日の冷や水鉄道さんのブログで柵の作り方が載っていたので、参考にさせて頂き会社の仲間と
作成してみました。マネをお許し下さい。
エクセルで作って、プリントして厚紙に貼ってみました。

CIMG2361.JPG

CIMG2362.JPG
とりあえず厚紙に貼ってこれからカットして作成してみます。[exclamation×2]
後日報告させて頂きます。[exclamation]

最後まで見て頂きありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。